福島・郡山オフィスづくり.comのスタッフが郡山市、福島市でのオフィスづくり情報を発信するオフィスづくりブログ

福島・郡山オフィスづくり.com

オフィスづくりブログ

オフィスツアー①

こんにちは。福島県福島市・郡山市を中心にオフィス環境づくりのサポートをしている

福島・郡山オフィスづくり.comです。

 

今回は先日参加したオフィスツアーについてご報告したいと思います。

 

第1回目は東京都上野の浅間商事株式会社様です。

https://www.asama-shoji.co.jp/

 

「中小企業のはたらき方を効率的で安心なものとする」ことをミッションに活動しています。

 

オフィスの耐震化を機にオフィスビル丸ごとリニューアル工事を行ったそうです。

 

その際のコンセプトは「Smart work style」と「CAFÈ&STUDIO」で、

新しい働き方を自分たちで実践し、お客様に体感して頂くこと。

カフェにいるような本音でリラックスしてコミュニケーション、

スタジオのように情報発信し続けることが想いとしてあったそうです。

 

会議室はガラス張りで、フロアを3つに区切る間仕切りがされています。

今、オフィス業界が注目するお客様が来社できるライブオフィスにも対応可能です。

 

 

6階にはカフェスペースを設置し、こちらでもお仕事が可能でした。

社長様のお話を聞くと社員のコミュニケーションも環境改善の効果があったそうです。

 

今回の視察を通して、新しいオフィス作りの方法について理解が深まった気がします。

 

福島・郡山オフィスづくり.comはオフィスレイアウト設計を行っております。福島県福島市・郡山市でのオフィスレイアウト設計に関してのご相談は福島・郡山オフィスづくり.comにお任せください。

 

オフィスレイアウト設計に関しての詳細は下記をご覧ください。

オフィスレイアウト設計はこちら

Posted at :  Category :ブログ

PAGE TOP