福島・郡山オフィスづくり.comのスタッフが郡山市、福島市でのオフィスづくり情報を発信するオフィスづくりブログ

福島・郡山オフィスづくり.com

オフィスづくりブログ

シュレッダーの購入

こんにちは。福島県福島市・郡山市を中心にオフィス環境づくりのサポートをしている

福島・郡山オフィスづくり.comです。

 

今回は話題の商品シュレッダーを紹介したいと思います。

 

その前に、個人情報保護法の改正あり、平成29年5月30日よりほぼすべての事業者にも適用対象になったのは、みなさんご存知ですか?

 

この対策としてシュレッダーのお問い合わせが弊社でもとても増えています。

 

シュレッダーは大きさや裁断方法、連続使用時間など購入に迷う要素がたくさんあります。

購入の際にはぜひご相談ください。

 

シュレッダーの故障についての問い合わせも最近多くなっています。

 

故障の原因としては、裁断できる枚数よりも多く入れてしまっての異音や停止がもっとも多いです。

早く裁断したいからといって、許容枚数オーバーはモーターの負担になりますので、枚数には十分注意が必要です。

窓付き封筒やシール付きの封筒なども裁断の刃に付着すると裁断能力の低下を招きます。

 

以上のようなことに注意して、安全に長く使用して頂ければと思います。

 

   株式会社明光商会

   MSシュレッダー MSQ-77MCM

   http://www.meikoshokai.co.jp/product/shredder/sh_cat/msq/

 

 

福島・郡山オフィスづくり.comはオフィスのセキュリティ対策も行っております。福島県福島市・郡山市でのオフィスのセキュリティ対策に関してのご相談は福島・郡山オフィスづくり.comにお任せください。

 

オフィスのセキュリティ対策に関しての詳細は下記をご覧ください。

オフィスのセキュリティ対策はこちら

Posted at :  Category :ブログ

PAGE TOP