福島・郡山オフィスづくり.comのスタッフが郡山市、福島市でのオフィスづくり情報を発信するオフィスづくりブログ

福島・郡山オフィスづくり.com

オフィスづくりブログ

新築事務所へ机、イス納品と電話、LANケーブル配線

こんにちは。福島県郡山市を中心にオフィス環境づくりのサポートをしている福島・郡山オフィスづくり.comです.

住宅展示場の事務所に両袖机、イスを設置しました

搬入時は、天気が雨模様で足元も悪く養生を行い慎重に行いました。

それぞれにデスクトップパネルを取り付け、パネルの色を明るい色を選んだことにより事務スペースが明るく感じ雰囲気がまるで変りました。

まだ、何もないスペースに家具を搬入、組立するのは床面へのキズを付けないように等、気配りが必要ですが、組立作業などは非常に作業効率がいいです。お客様との事前打ち合わせや段取りが重要と改めて思いました.

翌日、ビジネス電話の配線とLANケーブルの配線作業を行いましたが配管の径が細くワイヤーにそれぞれのケーブル巻き付け配管内を通すのに苦労しましたが何とか上手くいきました。

今後、家具搬入の段取りばかりではなく電話線やLANケーブル等のライフラインに関してもお客様にアドバイスや事前説明打合せが必要だと切に感じました。

福島・郡山オフィスづくり.comは福島県のオフィスづくりのサポートを行っています。福島県でのオフィス移転などのご相談は福島・郡山オフィスづくり.comにお任せください。

 

Posted at :  Category :ブログ

PAGE TOP