福島・郡山オフィスづくり.comのスタッフが郡山市、福島市でのオフィスづくり情報を発信するオフィスづくりブログ

福島・郡山オフィスづくり.com

オフィスづくりブログ

畳替えを行いました。

こんにちは。福島県福島市・郡山市を中心にオフィス環境づくりのサポートをしている福島・郡山オフィスづくり.comです。

 

先日、お客様の方から畳を交換したいというご依頼を頂きました。

畳は長年使われていたせいか、色見が黄色く変色し、物を置いていた部分など湿気のせいで所々に凹みが・・・・。

ご来店されたお客様から見える箇所にあり、見栄えが悪くそろそろ交換したいという事でしたので対応させて頂きました。

 

畳替えには大きく分けて3つの種類があります。

 

・新畳

    畳床、畳表、畳縁全てを新しくする畳替えです。

・畳表替え

    畳床はそのままにして、畳表と畳縁を新しくする畳替えです。

・畳裏返し

    畳床はそのままにし、畳表を裏返して畳縁を新しくする畳替えです。

畳床の寿命(10~15年と言われています)を過ぎており、畳も大きな凹みが数箇所あった為、今回は畳交換という事で対応させて頂きました。

福島・郡山オフィスづくり.comはオフィス内装工事を行っております。福島県福島市・郡山市でのオフィス内装工事に関してのご相談は福島・郡山オフィスづくり.com にお任せください。オフィス内装工事に関しての詳細は下記をご覧ください。

Posted at :  Category :ブログ

PAGE TOP