福島・郡山オフィスづくり.comのスタッフが郡山市、福島市でのオフィスづくり情報を発信するオフィスづくりブログ

福島・郡山オフィスづくり.com

オフィスづくりブログ

鍵を交換しました。

こんにちは。福島県福島市・郡山市を中心にオフィス環境づくりのサポートをしている

福島・郡山オフィスづくり.comです。

 

今回は入口ドア鍵交換を紹介したいと思います。

お客様より最近鍵の締まりが悪いとのご要望により今回作業となりました。

 

鍵穴はシリンダー錠でよくあるタイプでしたので、作業も問題なく終了することができました。

 

 

防犯対策のために鍵穴もピッキング(針金のような専用工具を使って、シリンダー部分に差し込み鍵をあける手口)対策されたものを取付けました。

防犯対策としては、公益社団法人日本防犯設備協会サイトで1ドア2ロック(主錠のほかに補助錠をつける)が紹介されています。

 

鍵が2か所ついていると、泥棒も侵入するのに2倍以上の時間がかかるので、見た瞬間にあきらめる効果もあるそうです。

 

師走になり暗くなるのも早くなってきたので、戸締りには十分注意しましょう。

 

福島・郡山オフィスづくり.comはオフィス内装工事を行っております。福島県福島市・郡山市でのオフィス内装工事に関してのご相談は福島・郡山オフィスづくり.comにお任せください。

 

オフィス内装工事に関しての詳細は下記をご覧ください。

オフィス内装工事はこちらへ

Posted at :  Category :ブログ

PAGE TOP