福島・郡山オフィスづくり.comのスタッフが郡山市、福島市でのオフィスづくり情報を発信するオフィスづくりブログ

福島・郡山オフィスづくり.com

オフィスづくりブログ

スチールパーテーションとアルミパーティションの施工工事を行いました。

こんにちは、福島県福島市・郡山市を中心にオフィス環境づくりのサポートをしている
福島・郡山オフィスづくり.comです。

 

先日、会議室を増設するとの事でスチールパーティションとアルミパーティションの
納品・施工工事を行いました。

 

お客様の要望は話し声が極力漏れないよう遮音性を重視しパネル表面は木目調が良いとの事で

スチールパーティションをご提案しました。
又、パネルの間にグラスウールを充填し、より遮音性を高めました。

 

パネル表面は木目プリント鋼板を使用し重厚感がありとても喜んで頂けました。
参考までにスチールパーティションとアルミパーティションの違いを少し書いてみたいと思います。

 

・スチールパーティション
  スチールと石膏ボードが利用されておりアルミパーティションと違い組み合わせた場合、

  柱がなくつなぎ部が目立たなくなり重厚感が出ます。
  又遮音性を高めるためにパネルの間にグラスウールを充填する事が出来ます。

 

 

 

 

・アルミパーティション
  パネルはスチール製でパネルの間は、段ボールの様な素材が入っておりスチール
  パーティションに比べると遮音性などは劣ります。

  パネルの組み合わせ部はアルミ製の柱が必ず出来る特徴があります。

  ただし軽量で安価に導入が出来るメリットがあります。

 

 

 

以上のようにパーティションはデザイン性にも優れオフィスのイメージアップには
とても良い製品です。

 

福島・郡山オフィスづくり.comは、あらゆるタイプのパーティションの取り扱いと施工を
行っております。
福島、郡山でのパーティションのご用命は福島・郡山オフィスづくり.comにお任せ下さい。

 

パーティション工事に関しての詳細は下記をご覧ください。

パーティション工事はこちら

Posted at :  Category :ブログ

2019年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー

施工事例 オフィス移転マニュアル オフィスレイアウトマニュアル

福島・郡山オフィス作りブログ

オフィスづくりへの想い

選ばれる理由

アフターフォロー

アフターフォロー

よくある質問

よくある質問

運営会社

運営会社

お問い合わせ窓口

024-951-5154

運営会社 三和事務機販売株式会社

受付:平日9:30~17:00
お気軽にお電話ください!

メールでのお問い合わせ

PAGE TOP