福島・郡山オフィスづくり.comのスタッフが郡山市、福島市でのオフィスづくり情報を発信するオフィスづくりブログ

福島・郡山オフィスづくり.com

オフィスづくりブログ

オフィスチェアはMitra2(ミトラ2)がおすすめ!

テレワークを導入する企業が増え、在宅で仕事をする方も多くいます。自宅の仕事環境を整えるために、デスクや椅子を購入しようか検討している方もいるのではないでしょうか。そこで今回は、快適な座り心地を実現するオフィスチェアMitra(ミトラ)2の機能や特徴を紹介します。テレワークを快適にしたい方は、ぜひオフィスチェア選びの参考にしてください。

 

<快適なテレワークを実現するMitra2の機能性>

テレワークをするようになってから、肩こりや腰痛に悩んでいる方は少なくありません。これらの原因は、仕事中の姿勢が大きく影響しています。Mitra2には姿勢の崩れによる肩や腰への負担を軽減するために、2つのサポート機能があります。

 

・ポスチャーサポートシート

座のベース層に骨盤の厚みを支える面形状を設け、その上にMitraよりも12%厚みをプラスしたクッション層を乗せることで、姿勢の保持と包容力の両立を実現しました。姿勢が崩れる原因の一つである骨盤の前滑りを防止し、適切に体圧分散させることで、長時間快適に座ることが出来ます。

 

・ランバーサポート

腰部を支えるランバーサポートは可動式で、個人差に合わせて調節することが出来ます。個々に合わせたカーブ形状により腰にフィットさせることで体圧分散させ、長時間のテレワークも快適に行えます。

 

<自分好みに選べる豊富なラインナップ>

Mitra2は背、肘、脚の部分を自分の好みに合わせて選ぶことができます。下記では、それぞれのラインナップを紹介します。

 

・背のバリエーション

メッシュタイプとファブリックタイプがあり、機能性を重視する場合は通年通して快適に過ごせるメッシュタイプがおすすめです。デザイン性を重視する場合はインテリアに馴染みやすいファブリックタイプの方がおすすめです。

 

・肘のバリエーション

ホワイトとブラックの2色展開で、肘型は全部で4種類あります。テレワーク以外にも、読書やビデオ鑑賞などでチェアを利用する場合は可能肘、小さなお子さんがいる家庭は抗菌対策されているサークル肘など、利用シーンに合わせてお選び頂けます。

 

・脚のバリエーション

ホワイトとブラックの2色展開で、部屋の雰囲気やフローリングの色に合わせてお選び頂けます。5つのローラーがついるため、小回りが利きやすいのがポイント。デスク周りのちょっとした移動に便利です。

 

<インテリアとして楽しめる豊富なカラーバリエーション>

人気の定番カラーに加え、トレンドカラーも仲間入りしたMitra2は、ビビットカラーからくすみカラーまで、幅広いカラー展開が魅力です。自宅の雰囲気に合わせて色を選ぶこともできるので、インテリアの一つとしても楽しめます。自宅だけでなく、オフィスへの導入もおすすめです。

 

<まとめ>

今回はオフィスチェアにおすすめのMitra2を紹介しました。快適な座り心地を実現したMitra2は長時間のテレワークにも最適です。カラーバリエーションも豊富で、デザイン性と機能性の両方を重視している方は、ぜひMitra2をチェックしてみてください。

 

 

Posted at :  Category :ブログ

PAGE TOP