福島・郡山オフィスづくり.comのスタッフが郡山市、福島市でのオフィスづくり情報を発信するオフィスづくりブログ

福島・郡山オフィスづくり.com

オフィスづくりブログ

オフィスデスクはVerte(ヴェルテ)がおすすめ!

企業はリモートワークの導入だけでなく、社内でもソーシャルディスタンスを保つことが求められています。コロナ禍を受けて、新しいワークスタイルに対応したデスクを購入しようか検討している企業も多いのではないでしょうか。そこで今回は、快適なリモートワークを実現するオフィスデスクVerte(ヴェルテ)の機能性を紹介します。

 

<リモートワークに最適なVerteの機能性>

Verteにはリモートワークを快適にする様々な機能性が備わっています。長時間にわたる作業やWebミーティングを考慮して作られたオフィスデスクです。ここでは、Verteの機能性を具体的に紹介します。

 

・限られた空間を有効活用できるコンパクトサイズ

Verteにはコの字の3.0sideタイプとL字の2.0sideタイプの2種類があります。これらを組み合わせることで、サイドパネル同士が重ならずスタイリッシュな印象のまま、限られたスペースを有効活用できます。横並びや島型など幅広いレイアウトに対応し、オープンな空間の中でもソロワークスペースを作り出すことが可能です。机の高さやバックパネルの有無も選択できるので、オフィスだけでなく自宅での導入もおすすめです。Webミーティングが多い場合は、生活感を隠すためにバックパネルがあるタイプを選ぶと良いでしょう。

 

・ブース内で快適なリモートワークを実現するオプション

コの字やL字のパネルはブース内を覗き込まれにくいだけでなく、集中してリモートワークができる環境を作ります。テーブル奥には電源タップを置くスペースが設けられており、電源へのスムーズなアクセスが可能です。他にもコンパクトなブース内のスペースを有効活用するために、スマートフォンが置けるタブレットトレーやカップホルダー、マルチフックなどもあります。

 

<インテリアに合わせて選べる豊富なカラーバリエーション>

Verteのパネルは全14色展開されており、インテリアに合わせてカラーをお選び頂けます。天板はホワイトとナチュラルオークの2色展開です。インテリアに馴染ませたいのであれば、ナチュラルなイエローベージュやホワイトブラウンがおすすめ。インテリアのアクセントにしたい場合は、ラウングリーンやアクアブルー、ペールテラコッタなどがおすすめです。カラーによって与える印象はそれぞれ異なるので、オフィスや自宅のインテリアを考慮してカラーを選ぶと良いでしょう。

 

<まとめ>

今回はオフィスデスクにおすすめのVerteを紹介しました。快適なテレワークを実現できるVerteは、オフィスだけでなく自宅での導入もおすすめです。限られた空間の中でソロスペースを作り出し、集中してリモートワークを行うことができます。仕事環境を整えると生産性の向上やストレス軽減にもつながるので、気になる方はぜひVerteをチェックしてみてください。

Posted at :  Category :ブログ

PAGE TOP