福島・郡山オフィスづくり.comのスタッフが郡山市、福島市でのオフィスづくり情報を発信するオフィスづくりブログ

福島・郡山オフィスづくり.com

オフィスづくりブログ

不正アクセスに注意!

こんにちは。福島県福島市・郡山市を中心にオフィス環境づくりのサポートをしている

福島・郡山オフィスづくり.comです。

 

今回は私の身に起こったヤフーアカウントの不正アクセスについて紹介したいと思います。

 

みなさんはヤフーオークションやヤフーショッピングでヤフーアカウントを使用していませんか?

私も頻繁ではないのですが、ヤフーアカウントを利用してメールなどを確認していました。

 

昨日、ヤフーよりログインアラートのメールが届きました。

内容を確認すると中華人民共和国よりログインがあったという内容です。

ログイン履歴を確認すると夜中にメールへの不正アクセスがあったようです。

 

 

     

 

まだログインパスワードを変更されていなかったのが幸いでしたが、誰かがアクセスしたと思うとぞっとしますね。

 

早速、ログインパスワードを変更しましたが、ログイン履歴情報も時々チェックする必要もありますね。

定期的なパスワード変更の重要性もあらためて認識させられました。

 

当社ではマイナンバー対策のレイアウトや、情報漏洩対策のセキュリティ相談も行っております。

身近な疑問でもお気軽にお問い合わせください。

 

福島・郡山オフィスづくり.comはオフィスのセキュリティ対策を行っております。福島県福島市・郡山市でのオフィスのセキュリティ対策に関してのご相談は福島・郡山オフィスづくり.comにお任せください。

 

オフィスのセキュリティ対策に関しての詳細は下記をご覧ください。

オフィスのセキュリティ対策はこちら

Posted at :  Category :ブログ

PAGE TOP