福島・郡山オフィスづくり.comのスタッフが郡山市、福島市でのオフィスづくり情報を発信するオフィスづくりブログ

福島・郡山オフィスづくり.com

オフィスづくりブログ

電気火災には注意しましょう。

こんにちは。福島県福島市・郡山市を中心にオフィス環境づくりのサポートをしている

福島・郡山オフィスづくり.comです。

 

今回は日常、あまり確認することがない電気火災の注意事項を紹介したいと思います。

 

みなさんはコンセントや差し込みプラグなど火災防止のためチェックしたことはありますか?

寒さがきびしくなり暖房設備を出す前にチェックしてみませんか。

 

事務所や自宅でのOAタップの使用はパソコンや携帯電話など普及によりどんどん増えています。

(テレビ番組でOAタップの特集が放映されているくらい)

 

 

弊社ではパソコンの入替の際や、オフィス家具設置時に電源コードなどに不具合がないかチェックしております。

ほこりや断線などは火災発生の大きな原因になりますので注意しましょう。

 

住まいの防火対策については郡山地方広域消防組合のホームページをどうぞ。

郡山地方広域消防組合はこちら

 

福島・郡山オフィスづくり.comは照明工事・電気工事を行っております。福島県福島市・郡山市での照明工事・電気工事に関してのご相談は福島・郡山オフィスづくり.comにお任せください。

 

照明工事・電気工事に関しての詳細は下記をご覧ください。

照明工事・電気工事はこちら

Posted at :  Category :ブログ

PAGE TOP